ギルド規約

 

■ギルドの方針


 まったり、わいわいみんなでともに成長していける。完美をとことん楽しめる、そんなギルドにしていきたいと思っています。

以下についてはギルド規約とするまでもないですね。
・個人としての常識ある行動を心がけましょう。
・当ギルドが定めた規則を遵守する事。

  

■禁止行為
 

 ・一般的に迷惑とされる行為は禁止します。常識ある行動を心がけましょう。
 ・迷惑行為や、誹謗中傷、暴言を吐くといった行為は厳禁です。
 ・その他、パーフェクトワールド運営規約に違反する行為は当然ながら禁止します。
 ・禁止行為で問題が発生した場合、ギルドは一切関知いたしません。
 

 

■挨拶

 最近ではすっかり少なくなったようですが、一時期アカウントハックなんかがはやりました。
 その対策のためにも、交流のためにも最低限IN・OUTの挨拶をお願いします。

  

■ヘルプについて

 ・クエが行き詰ったり、ソロで困難なボスなどがあれば気軽に声をかけてください。
 ・ヘルプ要請はすぐに対応できないこともあります。事前に言っておいていただけると、すぐに対応できるとおもいます。
 ・レベルが上がらないなんて愚痴ばかり言ったり、クエ手伝ってを連発したり等々 メンバーのモチべまで下げる発言は止めましょう。
 ・毎週金曜日22時よりギルハンを予定しておりますが、それ以外のときでもヘルプは随時受け付けております。

  

■ギルド脱退


・体験・正式を問わず、ギルドを抜ける場合は役職者までメールなどでもかまわないので、一言お願いします。

  

■メンバーの罷免


・一定期間INがない方は、脱退させる場合があります。
(おおむね1ヶ月を目安としております。レベルアップしているかどうかで判断させていただきます。)
 長期に渡りIN出来なくなる方は役職者にご連絡ください。
・相手を不快にするような言動、または一般常識の冗談の範囲を超えた誹謗・中傷を発見した場合もギルド脱退の対象になります。
・規約違反、禁止行為が発覚した場合は即刻除名し、あまりにもひどいときは通報させていただきますのでご了承ください。
・また無言イン、アウトやギルド活動に参加の意思が無い方なども罷免の対象になります。

  

■PK


・当ギルドは青ネ推奨です。白ネにしてのPK被害には基本的に関知しません。
・キューブの犠牲部屋、闘技場、領土戦、格闘大会、修羅道以外のPKは禁止します。(MPK、PKK含む)
  

■ギルドメンバーの募集


 ・メイン、サブ問ませんがそれなりのIN率を保てる方とします。
 ・メンバーのLv帯などがありますのでLv40前後からの募集とさせていただきます。
 ・メンバーであれば誰でも募集出来ます。(HPなどうまく使ってください。)
 ・在籍できるキャラはメイン1名サブ2名までとします。
  メインが在籍している方は3名、サブのみの方は2名までとなります。

  

■イベント関連


 ・ギルド資金確保のため、週一回ギルハンをしていきます。
  その際必要な、万物や酒などはギルド資金より支出していくようにしたいと思いますのでご協力をお願いします。
  ドロップの一部を、ギルドの財産として回収させていただきますのでよろしくお願いしたします。
 ・その他ギルハン以外のダンジョン等へいく場合の経費は主催者が出すのか、全員で均等に割るのか事前によく話しあってトラブルのないようにしてください。(事前に分配方法、金額などを決めてから行動しましょう。)
 ・ギルド内でのイベント等は掲示板、ギルド掲示板を使って連絡します。
  (意見、要望、アイディア等もどんどん出してくださいね。)

  

■ギルド資金


 ・増減があれば随時専用掲示板で収支報告行います。
 ・使わなくなった装備や、素材などがあれば寄付していただけると助かります。
 ・素材については相場の7割程度で販売します。
 ・装備についてはレンタルいたしますので一言声をかけてください。
 ・現在ギルド倉庫にある素材・装備についてはBBSをごらんください。

 

ギルドメンバー全員があってこそのギルドです。
常にギルドの看板を背負っていることを自覚して、楽しんでいきましょうね。
 

Copyright (C) 【LEVEL−零】. All Rights Reserved. css by pondt
inserted by FC2 system